橋下徹氏、国葬賛成も決定手順に疑問「感情で国家を動かすって最悪」

橋下徹氏 国葬賛成も決定手順に疑問「感情で国家を動かすって最悪だからね」

記事によると…

・元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(53)が、10日配信のABEMA「News Bar橋下」に生出演し、銃撃されて死亡した安倍晋三元首相の国葬決定のプロセスに疑問を呈した。

・橋下氏自身は、安倍元首相の功績と鑑み、国葬自体には賛成の立場を示した。一方で、国葬の性質について理解を深める議論が少ないと感じているという。「国葬って、国家を挙げて悼むこと、敬意を表すること、おまつりすることだから、ものすごい重要なことなんだけど、この議論を飛ばしましたよね。だから僕、賛成と反対がこんなに割れちゃってると思う」と分析した。

今回の国葬について橋下氏は、感情論が先行した結果と指摘。「感情で国家を動かすって最悪だからね。ルールに基づいて動かさないとダメでしょ?今回も感情で動かしたと僕は感じる」と批判した。

9/10(土) 22:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/a95ccd9ce4d812555a7b478e0c9897c299a25000

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

貴方も感情のままでお話してますよね。

アンタはテレビから消えてくれ。

で?貴方は出席するの?呼ばれてないか?

感情むき出しの貴方、誰にも相手にされず哀れ。

おめえはテメエの利益優先で政治行っていたんでねぇのかい?

下劣。

閣議決定のどこが 感情なんだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを