特殊詐欺のラスボスは中国の拠点から指揮する中国人… 捕まるリスクの高い「受け子」に日本人を利用する狡猾手口

特殊詐欺のラスボスは中国人 「受け子」に日本人を利用する狡猾手口

記事によると…

・警察官になりすまして高齢者から多額の現金をだまし取ったとして、大阪府警は6月下旬、詐欺容疑で中国籍の男2人を逮捕した。2人は詐欺グループの一員で、だまし取った金を回収して保管する「金庫役」。府警はこれまでにグループのメンバー10人超を逮捕したが、被害者と直接やりとりする実行役を担っていたのは、いずれも日本人だった。

捕まるリスクの高い末端は日本人から〝調達〟し、上位者には中国人が就いて国外から詐欺を主導する-。

こうした詐欺グループが複数暗躍している可能性が高いが、府警幹部は「中国の拠点から指揮しており、実態の解明が困難になっている」としている。

2022/9/3 06:00
https://www.sankei.com/article/20220903-KZW76ZSKNNLPTMIDRAIP3FEX6Q/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

特殊詐欺


特殊詐欺とは、被害者に電話をかけるなどして対面することなく信頼させ、指定した預貯金口座への振込みその他の方法により、不特定多数の者から現金等をだまし取る犯罪の一種 である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

罰金は被害額の百万倍でよし!

国策だな

チャイナ😭

自分の国でやれや

岸田総理にとっての宝物は日本人に迷惑かけまくり、犯罪犯しまくりやん。

中国人は富裕層以外入国させるな 入国時に100万円程度供託金預けて問題起こしたら没収とか対策も必要

つくづく思う。学問の神様や福沢諭吉先生の政策や訓えは正しかった…。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを