ワンオク・Takaさん「もういくら(声)出したって関係ねぇだろ!」 一方、hydeさん(53)「ルールなんて関係ねぇ!声出して行こうぜ!っていうのもなんか違う」

hydeの「ルールなんて関係ねぇ!声出して行こうぜ!っていうのもなんか違う」話題に

記事によると…

・ワンオクは20、21日に開催された音楽フェス「SUMMER SONIC 2022」に出演。21日の東京(千葉)公演では、「もう前のアーティストのメーガン(Megan Thee Stallion)でもあんだけ声出してんだから、もういくら出したって関係ねぇだろ、これもう。俺ら今回のこの夏フェスに臨む前に、どのフェスも出禁覚悟でやってっから、お前ら覚悟しとけよ!という宣言をして参りました。いいよ、謝るから俺が、後でもし怒られたら。お前ら今日ひと夏の思い出、最高の思い出にして帰ってくれ!」と呼びかけ、観客からは歓声があがった。

ただ、多くのライブやイベントなどではコロナ対策として“声出し禁止”がまだまだ一般的である中、ネット上ではTakaの“煽り”にさまざまな反応があり、Takaは22日にインスタグラムで「会場にいた人達には僕の気持ちは伝わってると信じてる。でもいいわけはしません」とした上で、「嫌な気持ちにさせてしまった人達へ。ごめんね」と謝罪の言葉をつづった。

一方、hydeはライブ中のMCで、「今日もたくさんカワイイ子が集まっててうれしい。でも、声は出さないで。あぁ~残念だ。こんなにたくさん人がいるのに声が出せないなんて残念だね。しかし感染者も増えてきたんで」「かといって『ルールなんて関係ねぇ!声出して行こうぜ!』っていうのもなんか違う。怖がってる人の横ではしゃぐのはダサい。残念だがルールがあるからこうやってライブができている」「コロナ前と違って、それぞれスペースがあるじゃないか、ちょっと崩れてはいるけど。その場所はお前たちが3年かけてコロナから勝ち取った場所なんだぞ!有効的に使えよ」と呼びかけていた。

8/22(月) 23:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d99ff8d4bad509660b2b53b29da1da0c7e78225

hyde


hydeは、日本のミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター、音楽プロデューサー。 ロックバンド・L'Arc〜en〜Ciel、VAMPSのボーカリスト。元P'UNK〜EN〜CIELのギタリスト。
生年月日: 1969年1月29日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これこそロック☆

正解。

さすがJPOP!正論すぎて涙でた!

hyde(53) これが衝撃すぎるんだが

和歌山の宝

53歳でこれって相当ヤバいな

ルールを守っているアーティストがいる事を世間に知ってもらえるのは良かった。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを