【話題】ゴールデンウィーク『貯金1000万あって公園で過ごす』or『貯金ゼロだけど旅行で沢山思い出作る』?

貯金1000万FIRE/30代貧乏投資家。さんのポスト

GWお金なくて可哀想ーって言われることがあるんですが、

貯金1000万あって公園で過ごすのと、

貯金ゼロだけど旅行で沢山思い出作るのどっちのほうがいいですか?

Xの反応

ゴールデンウィーク


ゴールデンウィークまたはゴールデンウイークは、日本において毎年4月末から5月初めにかけて休日が続く期間のこと。春の大型連休、黄金週間ともいう。元々は映画会社の大映が集客目的で作成した宣伝用語。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

その人の好きなようにすれば良いだけ

公園で野宿するわけでないのでしょう。貯金1000万で公園を選びます。

絶対に1000万ですね。GWは人混みを避けて公園でまったり。平日悠々自適に思い出作り。

少し外した安い時期に旅行して、快適な思い出作るのがベスト

貯金1000万以上あって旅行で思い出作る以外考えられない🥺

二択の必要ないかと。昭和じゃないんだからたくさん思い出作って元手なしでもガンガン稼ぐ方が楽しいと思いすさます

公園お金かからないし体動かせるし木とか花とかじっくり見て回れるし最高だと思うけどなあ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを