【動画】外国人を雇用した佐川急便さん、仕分けラインの映像が流出…『倉庫は撮影禁止のはず』『何気に大問題』

桃色メガホンさんのポスト

《 移民政策・運送業》防犯・安全管理体制
トルコから来た大型トラックの運転手。佐川急便 やトヨナカ などの大型トラックの運転手として、複数の「物流センター」に出入りしているらしく、作業時に施設内の様子を撮影し動画をSNSに投稿している。

たまたま、この運転手は悪気は無いみたいだけど、万が一、これが「悪い人間」だったら… と考えると怖くね? ”なんでも” できそうじゃん。

運送業の人手不足でも、むやみに頭数だけ増やせば良いってもんじゃない。外国人ドライバーを雇うと「交通事故」だけでなく、会社の ” 秘密 ” を洩らされるリスクも高まる。

「やっていいこと・悪いこと」
日本人にとっては 常識でも、外国人には通用しない。

「個人情報」や独自の「技術」や「ノウハウ」が、一度流出すれば、会社の信用は失われ、企業の競争力が大きく低下し、会社の将来も消えてなくなる可能性もある。

そもそも、外国人の「履歴書」「職務経歴書」って、当てになるの? 企業は、雇用前に本国に問い合わせて前職調査や職歴調査してるの? この動画を見てから、今日発送した荷物がなんだか心配。クロネコだけど…

#移民 #難民 #移民政策 #トルコ人 クルド人
https://tiktok.com/@45ibo.tokyo/video/7294989889664257285
佐川急便:東松山センター?

関連ポスト

佐川急便


佐川急便株式会社は、本社を京都府京都市南区に置く宅配事業を手掛けるSGホールディングスグループの企業である。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

トルコから?ということは…?

悪気が無かったら撮影すらしてませんね。

こういう物流拠点とかの倉庫は撮影禁止のはずなんですよね。

本来であれば、この様な設備のレイアウトだって企業秘密に属する筈。 モラルの無い連中を入れて、コストダウンを図っても、そんなの一時的な費用の付け替え。 秩序や治安の劣化はもう現実化している。社会的コストが増大して、結局は安物買いの銭失い。

さらに各家庭への配達要員になったら怖いぞ。個人情報を下手に使い回され、女性独り住まいや高齢者世帯が標的にされかねない。いずれ事件は起きるだろう。

いろいろまずいよ?これは 会社の情報ダダ漏れ おそろしいよ

この投稿動画って何気に大きい問題なんじゃね??

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを