【茨城】河川敷でバーベキュー&飲酒 → 男性(25)が遊泳禁止の川で泳ぐ → 川底から遺体で発見

河川敷でバーベキューの男性不明…川底から遺体で発見 茨城・日立市

記事によると…

・4日、茨城県日立市の久慈川の河川敷で、バーベキュー中に川に泳ぎに行き行方不明となっていた男性(25)が5日午後、川底から遺体で発見された。

・男性は4日午後4時ごろ、日立市の久慈川の河川敷で、友人らと酒を飲みながらバーベキューをしている最中、1人で川に入ったとみられ、その後、行方がわからなくなっていた。

・男性の遺体は、5日午後1時すぎ、バーベキューの場所から100メートル以上離れた久慈川の川底で発見されたという。

・現場は遊泳禁止の場所だった。

5/5(日) 17:05
https://news.yahoo.co.jp/articles/98ae1e6e26f7e1d994946c4565ce1b2562e41bbc

日立市


日立市は、茨城県の北東部、県北地域にある太平洋に臨む市。市域の大半は旧多賀郡で、一部は久慈郡。総合電機メーカー・日立製作所の創業の地として知られ、計量特定市に指定されている。1939年市制施行。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

飲酒して川に入る 一番やってはいけないパターン

またアルコールによる犠牲者…

まだ若い方で痛ましい事故だが、酒を飲んでいた・遊泳禁止の場所だった・過去に川の事故が多い ことから自己責任としか思えません。正しい判断をすることも大人です。

こういう事故これからどんどん増えていくね・・・川や海行く方は気をつけてください🥹

毎年恒例のニュースだがタヒぬ人間はニュースを見ないか「自分は大丈夫」という謎の自信があるんだろうな

遊泳禁止区域で遊泳って… 川を舐め過ぎ💦

だから酒飲んで水に入るなと。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを