木原官房副長官の秘書、旧統一教会会合に出席していた…

木原官房副長官の秘書、旧統一教会会合に出席

記事によると…

・松野博一官房長官は10日の初閣議後の記者会見で、木原誠二官房副長官の地元秘書が世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の関係団体の会合に出席していたと明らかにした。旧統一教会との関係をめぐっては、磯崎仁彦官房副長官も関係団体の行事に来賓として出席したことが明らかになっている。

・松野氏
「いずれも当該団体の現状についての認識を欠いたものであり、(木原、磯崎)両副長官とも今後は厳正に見直していくことを約束している」

・旧統一教会と松野氏自身の関係については「知る限りない」と説明した。

2022/8/10 21:14
https://www.sankei.com/article/20220810-KBW6ISSIAJJ2DNY7CJC4UCUVHU/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、ワクチン接種推進担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長を歴任した。派閥は清和政策研究会に属し、同派の事務総長を務めた。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

赤信号みんなで渡れば青信号

これアウト

木原官房副長官も自信満々で人を見下げているが、高潔なる人格者とは言えないんだなぁ〜!

木原、アウト〜

おやおや、確か岸田さん閣僚は統一教会と近い関係があればクビにするとおっしゃってはいませんでしたか。これは大丈夫なのですか。

ま、秘書が勝手にいくわけないから、これは野党の攻めどころ作っちゃったね~。岸田さん、ばれたら罷免なんですよね?

木原氏の話題はいつも静かですね?新聞テレビのマスコミさん…。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを