橋下徹氏、教育無償化訴える「社会が教育していくことで、愛情の欠如の連鎖を断たないと」

橋下徹氏 教育無償化訴える「社会が教育していくことで、愛情の欠如の連鎖を断たないと」

記事によると…

・お笑いコンビ「TIM」のゴルゴ松本(55)が6日放送のABEMA「NewsBAR橋下」に出演。番組レギュラーの元大阪府知事で弁護士・橋下徹氏(53)と非行少年との向き合い方について議論した。

・少年院で、漢字を使った“命の授業”を行っているゴルゴ。ゴルゴ曰く、非行に走る少年少女は、育ってきた環境に原因があるという。これに、橋下氏は「産まれてから、ある程度成人になるまでの教育は、完全無料で、もうどんな家庭に生まれようが“お金のある人は私立”じゃなくて、無料でいい教育を受けさせるように」と教育の無償化を提案。

子供の教育について「僕はもう、基本的には産まれてすぐ、保育所なり幼稚園なり入ってね。だって、親がちゃんとできるところは親が育てて、そうじゃないところは保育所とか言うと、そこで区別差別が生まれるから」といい「社会が教育していこうよってことで、そこで愛情の欠如の連鎖を断たないと」と話した。

8/6(土) 23:08
https://news.yahoo.co.jp/articles/d061b445fd6dd748fe9f5282de93f0d39e7de883

橋下徹


橋下 徹は、日本の弁護士、政治評論家、タレント、元政治家。大阪維新の会法律顧問。東京都出身。豊中市在住。 大阪府知事、大阪市長、総務省顧問、大阪維新の会代表、日本維新の会代表、同共同代表、維新の党共同代表、おおさか維新の会代表、同法律政策顧問などを歴任した。
生年月日: 1969年6月29日 (年齢 52歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ダイショーさん、明日、早いんちゃうんか 早う寝たほうがエエんちゃうんか

それと並行して 日本でちゃんと稼げて生活できるようにしないと もう遅いけど

「社会が教育していくことで、愛情の欠如の連鎖を断たないと」→無理です❗️

大阪市民への愛が足りないから、上海電力によるステルス参入をみすみす認めたのだろう。

ただし日本人のみな

賛成です。大切な事は「機会の平等」だと思います。

ミサイルについて一回も人触れないではないか。非国民は日本から出て行け

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを