韓国、アパートの天井から「人糞」見つかる… 全国建設労働組合「建設現場に労働者のためのトイレ設置して」

韓国建設労組、アパート「人糞」問題に…「トイレなど現場の便宜施設改善を」

記事によると…

・最近アパートの天井から「人糞」が見つかって論議を呼んでいる中、全国建設労働組合が26日、猛暑の中の建設現場に労働者のためのトイレや洗面台などの便宜施設を設置してほしいと要求した。

建設労働組合はこの日午前11時、ソウル中区(チュング)人権委員会の建物の前で「建設現場便宜施設改善要求人権委陳情記者会見」を開き、このように促した。

建設労働組合は「建設勤労者の雇用改善などに関する法律」第7条2で建設現場に義務的に設置すべき便宜施設としてトイレ、食堂、更衣室だけを規定しているが、この法は大きさや数量に関する細部基準を提示せず、大半の建設現場には便宜施設がまともに設置されていないと主張した。続いて、便宜施設があっても汚くて使用できないところが多く人権と生存権が侵害されているとし、この日、国家人権委員会に陳情した。


ドレスルームの天井から発見された人糞(赤い丸)
最近入居を始めた京畿道華城市(キョンギド・ファソンシ)のある新築マンション団地の壁面から人糞が入ったビニール袋が出てきた。

2022.07.26 14:28
https://japanese.joins.com/JArticle/293614

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

似たようなケースがあったような希ガス

何をいまさら… (^ω^;)

正直なところ、日本ではなくて良かった。

棚からぼた餅👋

立憲の議員が建築現場で働いてたんだろ。

やはり 切っても切れない関係なのね

もはやこれくらいではあ〜としか思わないな(^_^;)



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを