【続報】JR山手線非常停止騒動、財布を落とした男は酒に酔っていた様子で駅員が対応を約束した後に非常停止ボタンを押す → その後暴れ出し通報

ブチ切れる駅員の姿がSNS拡散「山手線騒動」 動画にないやり取りをJRが説明 男性客は酔っていた様子

記事によると…

・東京・渋谷のJR山手線1番線ホームで20代くらいの若い男性がホームの非常停止ボタンを押し、駅員と口論になるトラブルがあった。

・JR東日本東京支社によると4日午後8時ごろ、渋谷駅の駅員が山手線外回りホームの下をのぞき込んだり線路に降りようとしている男性を見つけた。駅員が制止したところ、男性は財布を落としたと訴えた。

・駅員は、実際に落ちている財布を確認。対応を約束したものの、山手線の列車の運転間隔が短いため対応に時間がかかることを通告した。すると、男性が急に非常停止ボタンを押したという。

・財布はレール上にはなく、同社は「障害物が線路上にあり、列車をすぐ止める必要がある場合など緊急性が高い場合はボタンを使用する必要があるが、今回は駅員が説明した後に男性がボタンを押しており、適正な使用ではない」と主張している。

・駅員の説明によると、男性は酒に酔った様子で、後に暴れたため警察に通報。最終的には、警察が交番で男性から事情を聴いたという。

2022.07.07(Thu)
https://yorozoonews.jp/article/14663667

関連動画

山手線


山手線は、東日本旅客鉄道が運営する鉄道路線である。駅ナンバリングで使われる路線記号はJY。 「山手線」には、次の4つの意味合いがある。 路線名称としての「山手線」:東京都港区の品川駅を起点に、渋谷駅、新宿駅、池袋駅を経由して北区の田端駅を結ぶ全長20.6 kmの鉄道路線の名称。東海道本線の支線。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

駅員じゃなくても乗客の殆どが財布を落とした如きで山手線を止められたらキレるでしょう。

え?酔ってたん?他にも未成年とかって話もあるけど、これはもうキッチリ損害賠償させなきゃダメじゃない?

状況が明らかになるにつれ、財布の持ち主に分が悪いことが解明される。

クレーマー大国日本の日常

こいつの動画につられて、一方的にJRが悪いと批判しまくってJR職員を叩いていた識者の皆さんは元気にしてるかい?ww

やっぱりこの駅員さんは職務を全うしたまでで、一方的に悪いのは非常停止ボタンを勝手に押した自己中君ですよ~。 JR東日本さん、駅員さんを処分しないでくださいな。

賠償させたれ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを