PRESIDENT『大恐慌でコンビニバイト志願者爆増!…が「口もろくにきけない」ゴミ日本人ばかり』

大恐慌でコンビニバイト志願者爆増!…が「口もろくにきけない」ゴミ日本人ばかり

▼記事によると…

・都心を中心に複数のコンビニを経営する60代男性オーナーの言葉に私は耳を疑った。

・彼によると、「もうコンビニに日本人はいらないよ、人によっては考えるけどさ」と話した。

・その上で、「だって外国人は最低時給でも文句言わないし、どの国の子も真面目によく働いてくれる。日本人は怠け者が多いし文句ばかりだ」とした。

・これに対し、記者は「あの、日本の方ですよね」と問いただしたが、「もちろん日本人だよ、三代どころか江戸の昔からこの辺に住んでる。いや誤解されちゃ困るんだけど、全部が全部って言ってるわけじゃないんだよ、でもさ、コンビニのバイトに来る日本人って、この辺じゃろくな奴がいないんだよ、ずっと家に籠もってたような口も満足にきけない日本人なんかいらないし、身元の固い主婦の人とか学生さんとか来てもらいたいけどまあ来ない、年食ったフリーター雇うくらいなら外国人のほうがずっと優秀だよ」とのこと。

2020/08/19 9:00
https://president.jp/articles/-/37880

コンビニエンスストア


コンビニエンスストア(英: convenience store)は、年中無休で長時間の営業を行い、小規模な店舗において主に食品、日用雑貨類など多数の品種を扱う小売店である。略称は「コンビニ」「CVS」など。
コンビニエンスストア - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

記事は国民の分断を懸念するものなのに、タイトルが卑劣すぎる。プレジデントの編集は何を考えているのか

どんどん仕事奪われるね・ω・

エンジニアも同じで、韓国人は3か国語話せてスキルも高い。国では祖父母親兄弟が失業し仕送りに一家の生活がかかってるから必死に働く。日本人では勝てない。

嘘です。私は東京の人間ですが、近所のコンビニはベテランと若手が混じってみんな真面目に働いています。経営の楽ではないオーナーの本音は、労働条件や雇用条件でオーナー側に都合がよいと妄想している外国人を希望しているだけ。

なんていうくだらない記事を書くんだろう。能力ある人を雇いたいのはオーナーとして当然だろう。何故「同じ日本人」というだけで無能な奴を雇わないといけないんだ?こんな価値観の奴がいるから日本が落ちぶれるんだ。競争、競争、競争だよ!

効率悪い世界で空回りしていることが、勤勉とか言っている日本人て確かに怠け者だよねw

日本人でも外国人でもいいので、せめて日本語が通じる人を雇ってほしいですね。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認