不信任案で野党から立民批判続出 → 立民・泉代表「他党がどうこうではない!」

「求心力ゼロ」「茶番」 不信任案で立民批判続出 野党

記事によると…

・内閣不信任決議案などの否決を受け、野党からは9日、立憲民主党への批判が相次いだ。

日本維新の会の馬場伸幸共同代表
「今回、提出者は立民一党だ。野党をまとめる力もない。求心力が全くゼロになっている」

国民民主党の玉木雄一郎代表
「野党の中でも賛同が得られていない。事前のさまざまな調整もなかった」

れいわ新選組の高井崇志幹事長
「選挙前にやっている感を出すための茶番に付き合うことはできない」

立民の泉健太代表
「他党がどうこうではない。物価対策が今の国民生活に必要であると思うから(内閣)不信任案を提出した」

6/9(木) 20:36
https://news.yahoo.co.jp/articles/574c8eb6d55405e3bb2d6ac487d7b8c1120ad875

泉健太


泉 健太は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員、立憲民主党代表、同党京都府連代表。「泉ケンタ」とも名乗る。 内閣府大臣政務官、民進党組織委員長、希望の党国会対策委員長、国民民主党国会対策委員長、国民民主党、立憲民主党政務調査会長等を歴任。
生年月日: 1974年7月29日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

立憲四面楚歌である(´・ω・`)w

いっそ「望むところだ! 衆院解散! 同時選挙だ!」とかなればむしろ楽しいのにな。

内ゲバの開幕だ!

政治家どうこう以前に、社会人として仕事の仕方が雑☆(思いつきで行動するものではない。)

💩の件どうなったんだろ?

立民のDappun置土産的な不信任案でしたね。

立憲共産党はあっちの世界へ行ってしまったね。これが野党連合の結末。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを