新型コロナワクチン、打っても“未接種扱い”にしていた… 厚労省「理由は不明だが意図的なものではない」

新型コロナワクチン打っても“未接種扱い”にしていた…厚労省「理由は不明だが意図的なものではない」

記事によると…

・名古屋大学の小島勢二名誉教授は、新型コロナワクチンに関する「あるデータ」の扱いがおかしいと、厚労省に指摘した。

名古屋大学・小島勢二名誉教授
「海外の報告を見ると、オミクロン株にはワクチンの予防効果がかなり減ってしまったという話が1月の時点であった。ところが厚労省が出しているデータを見ると、(予防効果が)すごくいいんですね。海外は(予防効果が)20%になったというのに、日本では最初の治験のデータと同じで、まだ90%あった。これはおかしいな、日本人は特別かなと」

・厚生労働省は、10万人あたりの新規陽性者数を「ワクチンを打ったか、打たないか」で分けて公表している。

・打っていない人を赤、2回打った人を青でグラフにすると、打っていない人の方が新規陽性者数が多いという結果に。このグラフからは、「ワクチンを打った方が感染しにくい」と読み取れるが・・・

・小島名誉教授が国会議員を通じて、このことを厚労省に指摘すると、厚労省が突如、データを修正。「4月11日からは(未接種者と2回目接種済みでは)感染予防効果が変わらないという結果に(修正された)」

・ワクチンを打っていない新規陽性者数が大幅に減り、それまでとは正反対ともいえるグラフに変わった。

厚労省の戦略班
「未接種に分類していた理由は不明だが意図的なものではない。この調査はワクチンを打っても感染するいわゆる“ブレイクスルー感染”の実態を調べるためのもの」

5/27(金) 23:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/302956e09ab38e2d48292a38a03cbbacf24b7340

動画を見る

厚生労働省


厚生労働省は、日本の行政機関のひとつ。健康、医療、子ども、子育て、福祉、介護、雇用、労働、および年金に関する行政ならびに復員、戦没者遺族等の援護、旧陸軍、海軍の残務整理を所管する。日本語略称・通称は厚労省。 2001年1月の中央省庁再編により、厚生省と労働省を廃止、統合して誕生した。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これ、見出しでは重要な点が分からないけど、要するに今までのデータの扱いが嘘でワクチンに間接予防効果があるように見えてたけど実はそんなものはなかったと。

な?ただの風邪だろ?

偽装だらけだな

打っても打たなくても変わんないなら3回目強要してんじゃねーよ

そもそもハナから信じていなかった。だから打たなかった。何を今更とも思うがやっぱり。打たない選択は本当に辛かったぞ。

20%→90%はさすがに水増ししすぎでしょw そらバレるわ

意図的ではない?それじゃ…アホなだけか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを