北ミサイル念頭 東京都が地下鉄駅など避難施設に

【速報】北ミサイル念頭 都が地下鉄駅など避難施設に

記事によると…

・東京都の小池知事は27日午後開かれた定例会見で、北朝鮮のミサイル攻撃があった場合を念頭に、都内の地下鉄の駅や地下道、合わせて109箇所を緊急一時避難施設に指定したと明らかにしました。

・小池知事は「あってはいけないことだが、何をするか分からないというような隣国があるのならば、その想定も広げていくというリアルな判断だ」と話しました。

5/27(金) 15:27
https://news.yahoo.co.jp/articles/3365e1f1394adf462fb74d9facf33134600f3b9f

動画を見る

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 69歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何か違う目的があるような気がする🤔

ただ地下だから安全というわけではないですよ?却って崩れて来れば逃げ場がないですし。

日本の地下鉄浅いよね…。荒川氾濫したら水没するしね😑

実行するスピードに拍手だね。

まずは一歩前進ですね。全国の自治体にこの取り組みが広がることを希望します。

そんな事が、現実に起こるわけがないのや! 長生きしてね。

着弾してから逃げろと

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを