小泉進次郎氏、昆虫食をパクリ…「オレ、今、食べてる」

「オレ、今、食べてる」 小泉進次郎氏も関心 議員会館で昆虫食

記事によると…

・「次世代のスーパーフード」として近年注目が集まっている昆虫食。気候変動などの環境問題やウクライナ情勢などを受けた食料不足への懸念が高まる中、近畿地方に住む22歳の現役学生は昆虫食を手に上京した。小泉進次郎議員ら国会議員に食べてもらい、普及に協力してもらいたいとの考えからだ。小泉氏の反応は。

・5月20日、東京・千代田区の衆院第1議員会館の一室。小泉氏は目の前に差し出されたカイコのサナギを口にした。満面の笑みを浮かべながらつぶやいたその感想は「オレ、今、食べてるって感じ」。どうやら口の中のカイコのコロリとした存在感をしっかりと感じたようだ。

2022/5/24 11:00
https://mainichi.jp/articles/20220523/k00/00m/020/174000c
毎日

小泉進次郎


小泉 進次郎は、日本の政治家。学位はM.A.。自由民主党所属の衆議院議員、自由民主党総務会長代理、自由民主党神奈川県連会長。血液型はAB型。 環境大臣、内閣府特命担当大臣、内閣府大臣政務官兼復興大臣政務官、自民党青年局長、自民党農林部会長、自民党筆頭副幹事長、自民党厚生労働部会長などを歴任した。
生年月日: 1981年4月14日 (年齢 40歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

進次郎「オレ、イマ、タベテル」

マジでくだらねーパフォーマンス!!

まあ、でも食料革命になりそう

バラエティー班なら😝ちゃんとリアクションして下さいよ。

海老カニ食えるならゴキブリも食えるww イメージの問題 俺はやだけどw

養殖の魚用の飼料にいいかもな。俺は勘弁してください。次世代のスーパーフードなんだから次世代の人たちが食べたら良い。

もっと美味しそうに食べないとね!これじゃ、ポエムも思い浮かばないかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを