【話題】『ゲーマー達へ  魔剤を飲みすぎるとガチでカフェイン中毒になってガチで死にます… 』

まきだいさんのツイート

ゲーマー達へ

魔剤を飲みすぎるとガチでカフェイン中毒になって死にます

身をもって体感しました

1日1本を限度にした方がいいです

ガチで死にます

カフェイン


カフェインは、アルカロイドの1種であり、プリン環を持ったキサンチンと類似した構造を持った有機化合物の1つとしても知られる。ヒトなどに対して興奮作用を持ち、世界で最も広く使われている精神刺激薬である。カフェインは、アデノシン受容体に拮抗することによって覚醒作用、解熱鎮痛作用、強心作用、利尿作用を示す。
カフェイン - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

あ、これカフェイン中毒の症状だったんだ笑 気にせずに飲んでたわあぶね

マジでほどほどにしてください カフェインの取りすぎはアウトです

カフェインは合法化されているだけで列記とした危険ドラッグなんでそこをお忘れなく

早く言ってよぉん

実際マジで痙攣しながら、ゲロもめっちゃ吐いて脱水症状もでて、2日入院したからこれはマジで気をつけろ

1回も飲んでない健康的ゲーマー最強!

あぁ、カフェイン中毒? あーwww大丈夫大丈夫w 俺なんて10年間飲み続けてるのに心臓止まって病院送りになったぐらいだもんwwwwww

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを