【文春】月に100万しか貰えない発言の細田衆院議長にセクハラ報道 → 野党4党 国会での説明求める

細田衆院議長の“セクハラ報道“ 野党4党 国会での説明求める

記事によると…

・19日発売の「週刊文春」で、細田衆議院議長は女性記者に対し、深夜に自宅に来るよう誘うなどのセクハラと受け止められかねない行為を繰り返していると報じられました。

これを受けて、立憲民主党、日本維新の会、国民民主党、共産党の野党4党は「事実であればゆゆしき問題だ」として、細田議長本人が国会で事実関係を説明するよう自民党の高木国会対策委員長に申し入れました。

高木氏は、申し入れの内容を衆議院議院運営委員会の山口委員長に伝え、今後、委員会の理事会などで対応が協議される見通しです。

2022年5月19日 22時04分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220519/k10013634281000.html

細田博之


細田 博之は、日本の政治家、元通産官僚。自由民主党所属の衆議院議員、衆議院議長。 自民党幹事長、自民党総務会長、自民党国会対策委員長、内閣府特命担当大臣、内閣府特命担当大臣、内閣官房長官、内閣府特命担当大臣、自民党幹事長代行、自民党行政改革推進本部長、党島根県連会長などを歴任した。
生年月日: 1944年4月5日 (年齢 78歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

三権の長が権力を振りかざして、金が欲しいとか女が欲しいとか。さすが自公政権の適材適所だな。

何がすごいってこの恥晒しが、沖縄 本土復帰50周年記念式典でぬけぬけと挨拶したこと。

これが事実なら、きっとこういうことでよくお金使って出費かさんでるから『100万円しか貰ってない』、に繋がるのではなかろうか、と勘繰ってしまいますね。

今、完全にメディアに狙われてますね。

否定したら、音声データが公開されるパターンか。予算委のスケジューリングにも影響しないとは言い切れない。

てか 78なんだろ? 隠居してなきゃおかしいお年ですよ 働かせすぎ それか まだ国会議員の特権に しがみ付きたいんかね

恥ずかしい国へ。日本が壊れていく。止めないといけない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを