「iPhoneを失くした」と“うそ” 補償サービスで新品をだまし取った疑い ベトナム国籍のグエン容疑者を逮捕

「iPhoneを失くした」と“うそ” 補償サービスで新品をだまし取った疑い ベトナム国籍の女を逮捕

記事によると…

・去年5月、iPhoneを失くしたと“うそ”をつき、携帯電話会社の補償サービスを使って新品をだまし取った疑いで、兵庫県に住むベトナム国籍の会社員、グエン・トゥイ・チャン容疑者(30)が逮捕された。

・携帯電話会社の補償サービスには、警察に落とし物の届け出が必要ですが、警察が調べたところグエン容疑者の居住地に“うそ”が見つかり、事件が発覚。

・警察は共犯者がいるとみて、組織的な犯行の可能性も視野に調べている。

5/17(火) 21:18
https://news.yahoo.co.jp/articles/c06f1c5253fd446415b2c7e53f698c6f40b5441e

動画を見る

iPhone


iPhoneは、Appleのスマートフォン。第1世代は2007年1月9日に発表され、同年6月29日にアメリカ合衆国で販売が開始された。「通信キャリア」とのシームレスな通話をも可能にしたこと、当初はアプリケーションも自社限定であり機能は多くなかったが、GPSも内蔵していたことで話題になった。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本の宝かな?

また、グエン...おまえか...🇻🇳💦

グエンさん再び。

さすが日本の宝( ー`дー´)キリッ

国の宝が個人の資産や命を奪うのはこれ如何に。

技能実習生

またグエン…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを