【動画】ロッテ・レアード選手、2回に白井球審の判定不服で暴言退場

【ロッテ】レアードが2回に白井球審の判定不服で暴言退場 前日試合後の井口資仁監督に続いて

記事によると…

・ロッテ―オリックス(15日・京セラドーム)

・ロッテに再び衝撃が走った。両チーム無得点の2回、レアードが見逃し三振に倒れると、判定に不満な表情を見せ、白井球審に抗議。白井球審はレアードに一度左手を挙げ、止まるように促したが、レアードが何かを発しベンチへき上げようとすると、白井球審が退場のジェスチャー。「レアード選手、暴言で退場と致します」とアナウンスが入り球場は騒然となった。

・2回裏に入るところで井口監督が白井球審へレアードの退場について確認。白井球審の説明に笑顔を見せながらうなずき、納得した様子でベンチへと下がった。

5/15(日) 13:41
https://news.yahoo.co.jp/articles/1059e0e10fa51a1d62b8665cc3739abc42bec308

動画を見る

関連動画

白井一行


白井 一行は、兵庫県明石市出身のプロ野球審判員である。日本野球機構審判部・関西支局所属。審判員袖番号は「20」。
生年月日: 1977年10月3日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

文句言えばいいってモンじゃない。審判にごちゃごちゃ言う前にバットに当てろ

ことの始まりは白井が佐々木朗希に対してあんな言動をとったから。昨日の監督と今日のレアード退場は、審判に対する不信感の表れだと思われる。まさに自業自得。

判定に不服な態度取っただけで退場にさせる権利って、冷静沈着、品行方正な人間でないと持てない。すぐ感情的になって正しい判定ができなくなり、審判も人間だと言い訳する者に審判をする資格はない。不適合者が審判をして迷惑を掛けて来たことをファン、選手達に謝罪して即刻辞表を提出すべき。

審判が居るから野球が出来てるんだぞ?まあ、やりすぎは良くないが。

例えレアードが悪くても、白井が叩かれる。白井が皆にどう映ってるかよく分かるね。

公平性が無い審判ですね。5年位ロッテ戦で審判するを辞退して欲しい。こんなんだったら、野球は面白くない。偏ったジャッジしかしないから、観ていて冷める。

審判は判定の精度を高めろ! さもないとAIに仕事を奪われるぞ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを