ひろゆき氏が持論「甲子園の全国大会なくしちゃった方がいい」

ひろゆき氏「甲子園の全国大会なくしちゃった方がいい」 大胆意見の裏に選手の将来性への持論

記事によると…

・西村博之(ひろゆき)氏(45)が13日、MCを務めるABEMA「Abema Prime(アベプラ)」にリモート出演し、少年たちの野球をめぐる環境について私見を披露した

・ひろゆき氏は、「僕、甲子園の全国大会をなくした方がいいと思うんですよね」と、思い切った持論を展開

・高校で結果を出すために、指導者が選手の将来性を無視して酷使する可能性を指摘した

・「高校で優勝校になると、応募してくる生徒が増えるということで、高校で成績を出すことだけのために雇われているコーチがいるわけじゃないですか?」、「そうすると、選手はそこで選手生命をつぶされてもいいから、体を酷使させられて、結果的にプロ野球に行けなくなって、体が壊れちゃう高校生とかっていっぱい出るんです」と、持論の根拠を説明した

2022年5月14日 15:19
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2022/05/14/kiji/20220514s00041000291000c.html

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

これは同意。野球に限らず銭ゲバのオールドメディアが絡んできて商業化している学生競技の全国大会はろくでもないシステムだと思います。

出たよ...野球のこと何も知らん人間のくだらん合理性理論。

プロ期待の選手として注目を浴びる場でもあるから、甲子園自体は必要だと思う。問題点は他にある

高校野球もプロ化して,活躍に見合う報酬を選手に払えばいいと思うのでした。他のスポーツやアイドルなら,高校生のプロはいっぱいいますし。

甲子園球児の肩書があればどんな企業にも就職できるから、ひじや肩を壊したところで充分ペイしますよ。

夏じゃなくて秋冬にやれば良いのにな。

大きくは間違っていないと思う。が、目標をなくなってしまう選手が増える弊害もあると思う。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを