【話題】オッサン「改札どこ?」→ 妹「あっちじゃない?」→ オッサン「なんでタメ語なんだお前」→ 妹の一言が最高すぎる!

(@ghost03type)さんのツイート

うちの妹が駅で知らないオッサンに「改札どこ?」って聞かれて

あっちじゃない?
って指差したらオッサンが

なんでタメ語なんだお前
とかキレてきたらしいんだけど、

妹が即座に
まず尋ねる側のお前がなんでタメ語なんだよクソジジイ

って一言叩き込んだの最高過ぎる。
ナイスだ我が妹

関連ツイート

敬語


敬語とは、主体とその相手やその話題中の人物との社会的関係と態度を表す言語表現である。ポライトネスを実現する手段の1つであり、狭義には体系的に文法化されているものを指すが、広く敬称などの語彙的表現を含む場合もある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

オッサン「改札はどこ?」 น้องสาว「อาจจะอยู่ตรงนั้น」 オッサン「なんでタイ語なんだお前」 น้องสาว「ทำไมไม่พูดไทย」

めっちゃ好きw

咄嗟に反応できて羨ましい。いつも、後から思い返してモヤモヤするパターン。

他人の礼を問い正す前に 自分の礼を見直して見ましょう 礼儀に年齢は関係有りません

私だったら「あっちですよ」と優しく反対方向を指差す。

返し方秀逸すぎるww

タメ口にはタメ口で返すよなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを