ラサール石井さん「室井さんは謝罪しなきゃいけないようなことは言っていない」

ラサール石井さんのツイート

室井さんは謝罪しなきゃいけないようなことは言っていない。

医療の最前線の悲惨をただ美談で終わらせてはいけないのは当たり前。

原因と責任はどこにあるのか。医療行政は正しいのか。

問題意識を持って語る人もいなければ、何のために何人も出演者がいるのか。

ラサール石井 プロフィール


ラサール 石井は、日本のお笑いタレントである。本名及び旧芸名、石井 章雄。 石井光三オフィス所属。
生年月日:1955年10月19日 (年齢 64歳)
ラサール石井 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

ほんとそう思います。現場の声でもありますよ。ちゃんと上が対策とってくれないと、自分達が感染受けますからね。病院の経営者達には患者さんに対しても、職員に対しても責任を問われて当然です。病院なんですから。

室井さんは正しい。

病院側が美談にしたのではなく、製作会社がそのような演出にしたのに、テレビ批判でなく病院を攻めたこと、また病院の落ち度がない可能性がある(当時はコロナ対策を実施している病院がほとんどなかった時期なのに)永寿病院に責任があると発言したことに批判があるように思います

医療関係者も複数の方が室井さんの発言に怒りを感じています。真意では無かったとしてもそのように受け止められることに室井さんのまずさがあると思います。テレビに出る立場としては誤解の無いように伝える責任があると思います。

言い方が不味かったんだよ、きっと。

コメンテータ(室井さんを除く)を含めて局の演出が、お涙頂戴に主眼を置いていると感じました。室井さんはその演出に辛口コメントをしたために叩かれたものと思います。室井さんの言は正論と思います。

それ、問題のすり替え♪室井氏の病院に対する中傷を問題にしているの!

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認