ひろゆき氏、犯罪と家庭環境の関係に持論「刑務所入ってる大卒ほぼいない」

ひろゆき氏、犯罪と家庭環境の関係に持論「刑務所入ってる大卒ほぼいない」

Share News Japan|2024/4/27/11:30

26日、ひろゆき氏がABEMA TVのニュース番組「Abema Prime」に出演。

番組では栃木・那須町の河川敷で16日に焼けた夫婦の遺体が見つかった事件を取り上げた。

貧困や劣悪な家庭環境などが犯罪に影響を与えるか?について意見を求められたひろゆき氏

「まあ当然ですよね。刑務所入ってる人だと、中卒・高卒が多くて、大卒ほぼいないんですよ。なので、犯罪者として捕まった人でいくと、学歴に(反)比例する。学歴って家庭の収入に比例する。シングルの家庭とか大卒少ない。犯罪者の家庭だったり収入だったりというのはかなり関係性があるので、『そりゃそうだよね』って話だと思うんですけど」

関連動画

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、論客。英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。匿名掲示板「2ch.sc」開設者で管理人。東京プラス株式会社代表取締役。有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。 かつては日本最大級の匿名掲示板であった旧「2ちゃんねる」開設者で元管理人。
生年月日: 1976年11月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ほぼでなく具体的な数値でお願い

大学まで通わせる「コスト」を計算してから子供をつくるとなると 子供が減ってあたり前です

引きこもりが多いですからね😓

そら社会が中卒高卒を差別してるからだろ

それってあなたの感想ですよね 今の大学生は幼稚やからな

どこ調査なんだろう?

それって貴方の感想ですよね。何人調べたの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを