立憲・蓮舫議員「ゼレンスキー大統領が日本でも演説をしたいと今、国会で調整している。私はぜひ伺って支援に繋げていきたい」

Mi2さんのツイート

【国会でのオンライン演説】

立憲民主党・蓮舫
ゼレンスキー大統領が日本でも(国会)演説をしたいと今、国会で調整している。私はぜひうかがって支援に繋げていきたい

岸田文雄総理大臣
ぜひ国会において、ご議論頂き、前向きに対応して頂きたい

関連ニュース

蓮舫


蓮舫は、日本の政治家。参議院議員、元タレント。元夫・村田信之との婚姻中の氏名は、村田 蓮舫。 菅直人内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 54歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

党首が非難轟々だったから火消しに走ってるわけね

R4がまともな事をいうとは・・・

岸田さんが前向きになるということは、ゼレンスキー大統領を国会招致しない方が良いということ!

立憲民主党の泉議員はゼレンスキー大統領の話の事前検閲しろって言ってたけど。つまり蓮舫議員も検閲した上で自分達に都合がよければ話をしてもいいって言ってるんだよね。

パールハーバーの次は、リメンバーヒロシマ、ナガサキですか?正直冷めましたね。

びっくり、聞き直したよ🤷‍♂️

立憲は党として慎重論だけど、蓮舫さんは推奨派か…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを