三浦瑠麗さん「コロナ禍の閉鎖的マインドを脱して、外国人を受け入れられるまともな国になりましょう。まずは戦禍を脱出してきたウクライナ人から」

三浦瑠麗さんのツイート

国境を閉鎖したり、入国できる人数を絞ったりしている場合ではありません。

コロナ禍の閉鎖的マインドを脱して、外国人を受け入れられるまともな国になりましょう。

まずは戦禍を脱出してきたウクライナ人から。

感染していようがいまいが関係ありません。

人道というのはそういうことです。

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

外国人の受け入れは多いと思います。韓国人北朝鮮人中国人は外国人の数に入れてないのですか?

三浦が言うと「人道的」に聞こえないんだよね。

頭ん中空っぽなんかこの人🦧

どさくさに紛れて仲間を入れたい。

やっぱり出てきた

代わりにこの人は日本から出ていってほしい。

ま、私は面倒みないので、みんな頼むね...瑠璃

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを