米富豪、米マクドナルドに材料となるブタの扱いの改善を要求 “極めてひどい行為”

マクドナルドにブタの扱いの改善を要求 米の物言う株主

記事によると…

・米ファストフードのマクドナルドについて、富豪の株主が材料となるブタの扱いを問題視しており、対立を強めている。

物言う株主として米ウォール街で伝説的存在となっているカール・アイカーン氏は、マクドナルドの取締役会に2人の候補者を送り込もうとしている。

同氏はマクドナルドの株を200株しか保有していない。しかし、動物の福祉に関して活動している娘からの働きかけで、ブタの扱いをめぐって同社に変更を求めている。

マクドナルドは20日に声明を発表。動物福祉に関する基準の改善に先進的に取り組んできたとし、アイカーン氏の要求は不合理だとした。

アイカーン氏が主に問題にしているのは、妊娠した雌ブタが狭い囲いの中に閉じ込められていることだ。同氏は「極めてひどい」行為だとしている。

2022年2月22日 12時29分
https://news.livedoor.com/article/detail/21718758/

マクドナルド


マクドナルドは、アメリカ合衆国に本社を置くファストフードチェーンストア。その登録商標である。 世界的に展開するファストフードチェーンであり、ハンバーガー店の代名詞となっている。日本における店舗および運営会社は日本マクドナルドである。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

自分で育てて改善案出してからどうぞ

富豪まで行くとここまで強くなれるんだなぁ😳

まあ株主になって改善要求するなら筋は通ってるわ。

ベイブかと思った(笑)

お!次のトレンドだな!

テリヤキマックバーガー

金持ちの道楽



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認