伊藤詩織氏、東京高裁判決に不服 → 最高裁に上告

性暴力訴訟で伊藤詩織さんが上告 山口氏への名誉毀損認定は不服

記事によると…

・ジャーナリストの伊藤詩織さん(32)が、性的暴行を受けたとして元TBS記者の山口敬之氏(55)に約1100万円の損害賠償を求めた訴訟で、伊藤さん側は4日、伊藤さんによる山口氏への名誉毀損(きそん)を認め、55万円の支払いを命じた1月25日の東京高裁判決を不服として最高裁に上告した。

・高裁判決は伊藤さんが著書などで「山口氏から薬(デートレイプドラッグ)を飲まされた」と訴えた点については、「的確な証拠がない」として、山口氏のプライバシーを侵害したと認定した。

・山口氏側も判決後の記者会見で、上告する意向を示している。

2/4(金) 15:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8112a0c8a035155567cf8c0a033b49d21b051ad

山口敬之


山口敬之は、日本のジャーナリスト。元TBSテレビ報道局の社会部及び政治部の報道記者、報道特集プロデューサー、ワシントン支局長。
生年月日: 1966年5月4日 (年齢 55歳)
出典:Wikipedia

伊藤詩織


伊藤 詩織は、日本のフリージャーナリスト、映像作家である。
生年月日: 1989年 (年齢 33歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

どうしたら名誉毀損じゃなくなるんだろう。太ってる人に他人に聞こえるようにあなた太ってるって言って傷ついちゃったら名誉毀損になるよね…?てことは薬を盛ったことが事実であろうとなかろうと伊藤氏がもりもり流布しまくった結果山口氏が名誉毀損と感じたら覆せないように思うのだけど。。

いつまで続けるつもりなのかしら?売名行為と受け取られるか?或いは「お金」が目的になってる?怖い怖い:(´◦ω◦`):

勘違いしてはいけないのは民事訴訟であって刑事訴訟では無い点です。刑事訴訟では性的暴行は不起訴になっております。民事で争われているのは、その時の性行為に合意があったか無かったかと言う点で、夫婦間の場合でもこういった争点で争われます。なので現時点では単なる痴情の縺れと捉えてます。

普段お酒に強い人が、食事+お酒で前後不覚になるなんてこと、あります?

55万では足りぬと。そーゆーことですね

ずっと注目されていたいんだねぇ(;´∀`)

最後でひっくり返ったら映画化決定だな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを