【尖閣】中国海警局の艦船接近問題に、松野官房長官「遺憾だ」

尖閣は「日本固有の領土」 松野官房長官、有効に支配と強調

記事によると…

・松野博一官房長官は1日の記者会見で、1月31日に尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で海洋調査を行った石垣市の調査船に領海侵入した中国海警局の艦船が接近した問題に関連し「尖閣諸島は歴史的にも国際法上もわが国固有の領土だ。現にわが国はこれを有効に支配している。領海侵入を繰り返していることは誠に遺憾だ」と述べた。

2022/2/1 12:09
https://www.sankei.com/article/20220201-JMXZENKK4FMLFBGIKY5U7GFJ6Q/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

関連動画

松野博一


松野 博一は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第1位。 文部科学大臣、文部科学副大臣、厚生労働大臣政務官、衆議院文部科学委員長等を歴任した。
生年月日: 1962年9月13日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

何の意味も無い言葉遊び。東京ではタワーを赤く染めて春節を祝っている。軍事訓練+経済制裁をしつつ東京タワーを赤く染める皮肉くらい出来ないものか。

遺憾砲は何もしてないのと同じ

はい、また遺憾ね

あのね!遺憾という言葉がだめなんだよ!腰抜け内閣であればもう落第レベルだよね。

尖閣盗られた後も「遺憾だ」で終わりそうっすね

遺憾で拒否の意が伝わるのか?

その言葉、金も船も人員も足りずにジリ貧になってる海上保安庁でも同じこと言えるんですかね?

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを