【WTO事務局長選】韓国候補者「適任者は私である」「日本に支持求めていく」

韓国候補「日本は重要な加盟国、支持要請続ける」 WTO事務局長選

▼記事によると…

・世界貿易機関(WTO)の次期事務局長選挙に立候補した韓国産業通商資源部の兪明希(ユ・ミョンヒ)通商交渉本部長は6日、記者団に対し、「日本はとても重要なWTO加盟国の一つであり、WTOを率いて改革する適任者は私であることを強調する」としながら、「両国のこれまでの協力を基に支持を求めていく」と述べた。

同選挙を巡って日本は別の候補を支持すると報じられている。

2020/08/06 20:58
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2020/08/06/2020080680281.html

世界貿易機関


世界貿易機関は、自由貿易促進を主たる目的として創設された国際機関である。常設事務局がスイスのジュネーブに置かれている。
設立:1995年1月1日
会員数:164か国
世界貿易機関 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

絶対、支持しないと思うが…

自国や特定国の利益を追求する人間がトップになるのはNGです。

片方の手で殴られながらもう片方の手で握手を求められたら応じるか??おたくら徴用工問題でまさに盛り上がってるだろ。

どうしてこの状況で日本の支持を取り付けられると思ったのか。

だからさ…WTO改革って言うけど、まだ変わってないなら韓国の国益に適う様に頑張るとか言った人の掲げる改革なんて話にならんし、当然言った当人支持するの無理。

支持要請続けるのはそちらの自由、断るのはこちらの自由。

そもそも物事を公平に見れない人が国際組織の長になるべきではありません。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認