静岡・川勝知事、退任会見で熱唱「仙人になる」「小鳥とお話しして過ごす」

静岡・川勝知事が退任会見 「仙人になる」「小鳥とお話しして過ごす」

記事によると…

・静岡県の川勝平太知事(75)は在任最終日の9日、県庁で退任記者会見に臨み、JR東海がリニア中央新幹線の2027年開業を断念したことについて「南アルプスの水資源確保とリニア事業の両立を図るという4期目の公約に一つの区切りがついた」と改めて語った。

・今後、政治活動を続ける可能性については「ありません」と即答。「仙人になるんで」と続けた後で「私の住まいは森の中、小鳥とお話して過ごす……」と、小林一茶にまつわる童謡の替え歌を披露した。

2024年5月9日 14時40分
https://news.livedoor.com/article/detail/26374634/

動画を見る

川勝平太


川勝 平太は、日本の政治家、経済学者。早稲田大学政治経済学部教授、国際日本文化研究センター副所長、財団法人総合研究開発機構理事、静岡文化芸術大学学長、学校法人静岡文化芸術大学理事長などを歴任した。
生年月日: 1948年8月16日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

リニア沿線の森は避けてもらえると助かります。

仙人になるんだ!修行🧘大変そう✨

屁理屈をこねる仙人になれるぞw

やっと辞めてくれたか。次はまともな人がいいな。早くリニア開業してほしい

霞食べて生きるのか。

知識を出しても無能感しか出てこない(笑)

知事のぽつんと一軒家デスネ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを