WHO事務局長「ワクチン未接種者は危険」

WHO事務局長「ワクチン未接種者には危険」 ほぼすべての国でオミクロン株が主流に

記事によると…

・WHO=世界保健機関は、オミクロン株について、重症化リスクは低いがワクチン未接種の人にとっては危険なウイルスのままであると注意を呼びかけた。

WHO テドロス事務局長:
オミクロン株はデルタ株に比べて症状が穏やかであるが、ワクチン未接種者にとっては危険なウイルスである。

WHOのテドロス事務局長は、12日記者会見で、新型コロナウイルスの過去1週間の新規感染者数が1500万人を上回り、ほぼ全ての国でデルタ株からオミクロン株が主流になっていると述べた。

その上で、オミクロン株はデルタ株と比べて重症化リスクは低いが、現在も1週間に約5万人が死亡しているとして、ワクチンを接種していない場合は危険であると改めて警戒感を示した

2022年1月13日 木曜 午前11:25
https://www.fnn.jp/articles/-/298027

関連動画

世界保健機関


世界保健機関は、国際連合の専門機関の一であり、人間の健康を基本的人権の一つと捉え、その達成を目的として設立された機関。 1948年設立。本部はスイス・ジュネーヴ。設立日である4月7日は、世界保健デーになっている。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

逆だろ。

何度もワクチン接種して免疫機能が低下した人たちが危険、ただの風邪でも重症化するから 未接種者は正常に免疫機能が働いて重症化しません

各国データはむしろ、接種者の方がオミクロン感染しやすい事を示していますよ。

WHOがこう言うってことは危険じゃないと言うことか。ワクチン1回も接種してないけど危険なんて思ったこと1回もないわ。

うるさいな

また煽るし〜

オミ株には今出回っている枠の改良が必要と先日発信しておいて、今度はこれ・・・どんだけ接種させたいんだろ???笑 もうアホくさすぎ・・・笑

日本のニュースを24時間配信(ANN)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼