ひろゆきさん、子ども用ハーネスへの批判に「“無責任で頭の悪い他人の意見”と“子供の命”と、どちらが大事?」

ひろゆき氏、子ども用ハーネスへの批判に苦言「頭の悪い人の気持ちに配慮する必要ない」

記事によると…

・女優でタレントの蒼井そらが、子ども用ハーネスについてつづったブログ記事が話題になっている。

・2019年5月に双子の男の子「やすし」「きよし」を出産した蒼井。年末、現在2歳の双子を保育園に迎えに行った際、車に乗らず、突然やすしくんが走り出してしまったという。年始にもきよしくんが車に轢かれないかヒヤヒヤした出来事もあったといい、子どもを紐でつなぐハーネスの必要性を感じたことをつづった。

・中には「ペットみたい」「紐で繋ぐのはかわいそう」という声も上がっているハーネス。今はリードのように見えない、見た目にもこだわったリュック型のハーネスも登場しているが、あまり普及していないのが現状だ。

・ひろゆき氏は「子どもが交通事故に遭ってしまっても赤の他人は責任を持たない」とコメント。その上で「赤の他人で頭の悪い人の言うことをいちいち真に受けないことが大事だと思う」と意見を述べた。

1/9(日) 9:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1a80cbcf389fb7fffa7f9ddc927172b47df187e

ひろゆきさんのツイート

関連動画

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ひろゆきさんの意見に同意。ウチは双子だったのでハーネス必須でした。ワンコも居たので2人と一匹ハーネス付けてましたよ。誰か1人欠けても地獄と思えば他人のご意見など知ったこっちゃないっスね。

大事な子をこうした策で守るのか、見た目を気にして守れず危険に晒すのか の二択で、後者の方がいらっしゃる事が逆に驚きです。

ハーネスかぁ、使用方法によってはあり。強く引っ張ったら子供は頭の方が重いからガクッとして頸髄損傷とかありそう。ないか…

この前スーパーで買い物した後、店出た瞬間に駐車場に向かって走り出した娘4才 まじで子供は何するか分からんわ

いずれ必ず浸透しそう!

子供が小さい時に犬用の使ってましたけど何とも思ってなかったですね。今初めて思いました。

ハーネス必要ですよ! ほんとにびっくりする行動しますから

日本のニュースを24時間配信(ANN)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを