【話題】『車の屋根の雪は落としてから高速道路にのってほしい…』

Nobutinさんのツイート

昨日の関越で何台も見かけたけど、車の屋根の雪は落としてから高速道路にのってほしいな😤

ボディに近い部分から氷の塊ができている場合もあるので、運が悪いと後続車のフロントグラスを割ってしまう危険があります...

しかし雪載せで追越車線を爆走する無神経な車には呆れました😨

関連ツイート

関連ニュース

高速道路


高速道路とは迅速な交通移動を達成することを主目的にした道路であり主に自動車が高速かつ安全に走行できるような構造になっている。国や地域の道路網の中で基幹的な役割を担うことが多い。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

フロントガラスに落ちてきて前見えなくなって 事故する事考えないのかな?

道路交通法違反になるとか話に聞いたことが・・・

除雪済みのマンションの車寄せで雪下ろし始める輩も見かける度に注意していた私。その手の人々もこんな感じの雪下ろしで帰宅していましたな。

これはアカンやつですね

やや これはワンボックスだからかもしれないけど、ボンネットが長い車だとブレーキ踏んだ瞬間ざざーって落ちてきて視界ゼロになるやつやん。ワイパーなんかじゃ退かせん重量やで。雪はしっかり降ろしてから走らなあかんて。

雪国に住んでますが、これブレーキ踏んだら一気に前に落ちてきて視界不良になり危ないです。

これはひどい。どうなるか想像力が働かないんでしょうね……(´・ω・`)

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼