オミクロン株の濃厚接触者は受験出来ない問題に、ひろゆきさん「文部科学大臣は、頭が悪いのか、人として足りないのかどちらです?」

ひろゆきさんのツイート

オミクロン変異体の濃厚接触者は受験出来ない問題。

家族に空港職員や医療従事者がいる場合は感染リスクが高いです。

体を張って働いている家族がいる事は誇るべき事であり不利になるべき事ではありません。

文部科学大臣は、頭が悪いのか、人として足りないのかどちらです?

関連ニュース

西村博之


西村 博之は、日本の実業家、著作家。日本最大級の匿名掲示板「2ちゃんねる」開設者、英語圏最大の匿名掲示板「4chan」管理人。ドワンゴが資金提供している日本最大級の動画配信サービス「ニコニコ動画」元取締役管理人。東京プラス株式会社代表取締役、有限会社未来検索ブラジル取締役。愛称・通称は「ひろゆき」。
生年月日: 1976年11月16日 (年齢 44歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

頑張る人をひたすら潰しにいく制度 考え出すのが天才的 日本が作るルールは全部それ

反論できない正論でちょっと感動した

ひどい話だ。やりすぎです。今までこの日のために一生懸命頑張って来たのに一瞬で人生が変わる。これは対策でもなんでもない。他の手段を考えないで終わらせるならこれは差別だ。

子供の将来のために、と看護師の離職が進んだ本末転倒

本当にその通りだよ。濃厚接触者は、個室受験とか、対応の考えようがあるはず。

こんなひどいことがあっていいものか。文科省は本気で何を考えているんだ。

ど正論!



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを