三浦瑠麗さん、オミクロン株の市中感染確認に「で、いつ意味のない外国人入国禁止措置をやめるんですか」

三浦瑠麗氏 オミクロン株の市中感染確認に「で、いつ意味のない外国人入国禁止措置をやめるんですか」

記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗氏(41)が23日、自身のツイッターを更新。新型コロナウイルスのオミクロン株の市中感染に言及した。

・三浦氏
「自然感染の広がりがわかりにくいってことは、ほとんど無症状ということですね。オミクロン株が軽症や無症状の人ばかりでよかったですね。ワクチン打ったあとできることは病床確保くらいしかないと思いますけどね」

「で、いつ意味のない外国人入国禁止措置をやめるんですか。せっかく海外ゲストを招いて自由にコンサートや演劇やスポーツなどができる国だったのに評判はダダ下がりです。WHOも日本はおかしいと言っていますよ。はやく元に戻しましょう。無症状か軽症で自然感染が広がる日本に極端な措置は合いません」

12/23(木) 17:12
https://news.yahoo.co.jp/articles/18992c2a8ed3e1070dae868de72b8056a71a2a92

関連ニュース

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

私は今の状況、世界的に広がっている環境において、外国人の方の入国制限措置をしていることは正しい、と思います。

最近の発言にはかなり無責任さが滲み出ていると思えるものが多くなった。言い方が悪いが最近売れて来て図に載っているのではないかと言う気がする。

意味があるかどうかは時間が経たなきゃわからんでしょ

じゃあ、入国禁止措置をやっていなかったら今頃どうなってたのか、その時の被害者や自粛による経済損失を考えた時に、受け入れまくっていた方が、経済メリットが大きいと思っているのかな?

重症化のリスクは低くても感染者が増加して医療がひっ迫したら 別の病気で亡くなる人も出てくるのでは?今はジェネリック薬も不足しているのだし総合的には外国人入国規制をするのは妥当だと感じます

外国人入国禁止措置が日本の感染者数の少ない原因の1つです

流入がゼロにはできなかったとしても、入国管理によって流入を限りなく防いでいることは事実。意味が無いなどとどのような根拠から言っているのだろう?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを