三浦瑠麗さん、オミクロン対応で外国人入国禁止した岸田政権に「弱い政権ほど迅速対応する」

三浦瑠麗氏「弱い政権ほど迅速対応する」オミクロン対応で外国人入国禁止した岸田政権に

▼記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗氏が30日、ツイッターを新規投稿。世界すべての国からビジネス目的の外国人が新規入国することを禁止した岸田文雄政権に対して「弱い政権ほど『迅速対応』をする」と皮肉った。

 三浦氏は秋山信将一橋大学院教授の「在留資格のある外国人の再入国も認めるなって、どんな人権感覚してるんだろう?外国からの留学生を預かる者としては、このような人権侵害に近いような措置を政府が取らないように願う」というツイートを引用。「リベラルからリベラルをとったら何になるんでしょうね」と疑問を呈した。

 さらに「ひとつはっきりしているのは、弱い政権ほど『迅速対応』をするということです。リベラル(だけとまでは一応いいませんが)がウリの人からリベラルをとったら何になるのかというのは立憲民主党だけでなく岸田政権についても言えることです」とつづった。

全文を読む
11/30(火) 17:16

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はい仰るとうりで御座いまする。

どっちにしたって叩きます三浦瑠麗

対応が遅いと後手後手

早かろうが遅かろうが言うやん

対応早くても遅くても叩く 左派の得意技

やった事の反対を言って批判するのは簡単

おいおい。何を言ってるんだ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを