三浦瑠麗さん、米国の北京五輪“外交ボイコット”を非難「何十年、何百年にわたってずっと外交的にボイコットするのか?日本は米国に追従はしないこと」

米国の北京五輪”外交ボイコット”を非難…三浦瑠麗さん「日本は米国に追随しないこと 自分の頭で考えて」

記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗さん(41)が7日、フジテレビ系朝の情報番組「めざまし8」にスタジオ出演。米バイデン政権が来年2月に開催予定の北京冬季五輪で「外交ボイコット」を実施すると表明したことについて、効果的な策ではないと指摘した。

・新疆ウイグルなどのこうした問題に中国政府が「1回で言うこと聞くことないでしょう」とボイコットは効果な策でないとし、「おそらく中国って国は今後もずっと大国なんで。何十年、何百年にわたってずっと外交的にボイコットするんですか?…っていう先例つくっちゃうわけですよ」と良き選択ではないととがめた。

 続いて「スポーツの場ではやってほしくなかった」とも訴え、「日本としては、とにかく米国に追従はしないこと。自分の頭で考えて行動することですよ」と日本政府に対しては安易に米国の対応に足並みをそろえるべきではないと強調した。

12/7(火) 13:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/5d9c39f050dd5fb3ecec30987888004f9a332c1a

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

考えれば考えるほどボイコットだ!

立憲民主党に属さないだけで、レンポウさんと目的は同じじゃないの?

ボイコットでいいと思う

日本は天安門で非難ボイコットせずに後悔した 二度と同じ過ちを繰り返したくない

スポンサーの意向に流されてるとか 番組制作側の意見の台本を読んでるだけとか 色んな可能性はあるけど 本当にその意見、自分で考えてるのか

なるほど。もっと厳しい措置をってことですね

自分の頭で考えた結果、やはり外交ボイコットです

 アンケート投票 & 結果確認


▼コメント欄が表示されない場合は、リロードしてください▼