【動画】三浦瑠麗さん「北京五輪に外交使節を送らないからといって、人権状況が改善する可能性はゼロで恥をかくだけ」

ピーチ太郎2ndさんのツイート

三浦瑠麗
北京五輪に外交使節を送らないからといって、人権状況が改善する可能性はゼロで恥をかくだけ。米国は国内政治向けに『俺がボイコットって言ったぜ』と言う事が目的で、無責任に中国とどう対峙するかは脇に置いて『面子を潰してやれ』という話。米政治の話なのに日本が追随する必要はない

関連ツイート

三浦瑠麗


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者。株式会社山猫総合研究所代表。
生年月日: 1980年10月3日 (年齢 41歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

わかりやすく中国サイドの理屈。

今日本が置かれてる状況は人権という人類にとって普遍的な価値観に対して断固とした姿勢を表す場面なのであって、国益や面子や他国の振舞いとは別次元。

イントネーションが独特ですね…。

世界一危ない反社組織が主催するパーティーに参加したくない。

三浦さん、貴女は人権などはどうでも良いと宣言し、中共の宣伝要員であることを公表しましたね。

今はボイコットだなんだ言ってても、オリンピックが始まったら、どうせ一日中、北京オリンピックの報道で溢れかえるの分かってるからなぁ。正直、どうでもいいような話だと思う。

話の主旨から人権侵害がスッポリ抜けてしまうと、こんな風になる。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを