「問題ある?」開き直りの松井市長にダブスタ批判 → 吉村知事はこの日登庁せず、“御用”TV局で火消し

「問題ある?」開き直りの松井市長にダブスタ批判 吉村知事は“御用”TV局で火消し画策

記事によると…

・日本維新の会代表で大阪市長の松井一郎氏(57)が参加した“30人宴会”の波紋が広がっている。衆院大阪14区の関係者ら約30人と〝宴会〟していたことを10日発売の写真週刊誌「フライデー」に報じられた松井氏は、定例会見では苦しい言い訳に終始し批判にさらされた。そんな松井氏を吉村洋文大阪府知事は、“御用”テレビ局にテレビ出演し擁護。職員は処分してもトップは無傷というダブルスタンダードは通用するのか?

(略)

・松井氏をかばったのが大阪府の新型コロナ対策を指揮する吉村氏だ。この日は登庁せず、読売テレビの「かんさい情報ネットten.」に生出演すると、「松井さんも時間を超えたところについては『反省している』とおっしゃってるので、もうされないだろうと思っています」。

さらに、「別に松井さんを擁護するわけじゃないんですけど」と言いつつ、要請の定義について「今回、府の内部でも『2時間』で決めようという意見と、これだけ感染が落ち着いてる状況の中で『2時間程度』とか、ある程度の幅は必要という意見もあって、そういうことに落ち着いた。解釈の幅はあるんですけども…。それを大きく超えるのは、やっぱりよくないと思ってます」。いつもの切れ味はなく、歯切れの悪い説明に終始した。

12/11(土) 6:15
https://news.yahoo.co.jp/articles/9852e0e59e98170f20f9672dc7c20901b27ea51f

吉村洋文


吉村 洋文は、日本の政治家、弁護士、税理士。大阪府知事、日本維新の会副代表、大阪維新の会代表。 過去には、大阪市長、衆議院議員、大阪市会議員、おおさか維新の会政務調査会長、大阪維新の会政務調査会長、同代表代行を務めた。
生年月日: 1975年6月17日 (年齢 46歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

維新も、松井さん、吉村さん、馬場さん等々やはり口先人間ですね。素直に謝ればいいのに、へ理屈をこねている。これは国民を馬鹿にした見下した姿です。

維新の身を切る改革というのは公務員や市民が身を切るという意味。自分たちは安全圏にいて、自分たちに甘いし、甘い汁を吸いまくる。それに10万円支給もコロナ対応もズタボロのおままごと政治に過ぎない。マスコミもこんな奴らをなぜ持ち上げ、テレビにかんたんに出すのか。こんな連中に権力持たせても日本は絶対に良くならない

松井市長は「問題ある?」というようなこの程度の認識の人だったと思われ、大阪市民を裏切る行為で大変失望しました。

毎度毎度ですわ!この人は!皆さん!忘れてはいませんかー?公用車で喫煙とか色々と不祥事してるのに、自分は一切の処分はなし!違反職員は全員処分!なにか問題でも?って・・・はよやめろや!

春先に処分された市の職員は我慢ならんだろうな。他人に厳しく自分に甘い。

こんな言動をしておいて、よく他党を批判できますね。皆さん、よく覚えておきましょう。今後、こういう事案があった時、維新はどう対応するのか?えらそうなことを言えば、ブーメランにしましょう。いずれにしても、松井は程度が悪すぎです。

自分を律することのできない人は、政治家になるべきではない。今回のことで松井市長と30人の仲間たちは自分を律することのできない部類の人だとわかったわけだから全員辞任してはいかがか。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを