梅宮アンナさん、走行中の『ウォッシャー液』トラブル批判受け再主張「最低限の人様に対する配慮!」

梅宮アンナ 走行中の「ウォッシャー液」トラブル “違反ではない”批判受け再主張「最低限の配慮」

記事によると…

・タレント梅宮アンナ(49)が4日、自身のインスタグラムを更新。前回の投稿で「ウォッシャー液」に関する車運転のマナーを投稿し、批判が寄せられていることに“反論”した。

・あらためて同件について投稿。「道路交通法での違反にはなりませんが、、フロントガラスが汚いと言って周りに気も使わず、やるのは、ちょっと やるなら、誰にもしぶきが、かからない様にするべきかなと。それは、最低限の人様に対する配慮かと」と再度主張した。

そのうえで、投稿へ批判が出ていることに「違反じゃないから怒る方がおかしいと。車間距離が有れば飛沫なんてかかんないとか、車間距離を取らないお前が悪いとか。視界優先だから、安全第一なんだから、走行中に、フロントガラスが汚れたら、ウォッシャー液は、周り関係なく当たり前の行為だ!!と、わたし。。怒られる始末に」と不満を吐露。2度かけられた状況を詳しく説明しつつ「今やるか?って正直思った」「悪気はないのか?もしくは、ワザとなのか?多分、何にも考えていない感じでした」と続けた。

12/4(土) 8:22
https://news.yahoo.co.jp/articles/12201c1a5f2fcda0be7740f34e38eaacc9a24177

梅宮アンナ


梅宮 アンナは、日本のファッションモデル、タレント、YouTuberである。
生年月日: 1972年8月20日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

結局言い方(書き方)の問題かと。偉そうに上から目線で、相手を徹底的に批判、やり込める姿勢を取らず、「私も若い頃、経験があるんですけど、何気なくウォッシャー液を出してお隣の車を汚してしまい、お叱りを受けたことがありまして。それ以降気を付けるようにしています」くらいでよかったのでは。

最後まで読んだけど、登場人物みんなどうした?って内容。

別に新車だろうが洗車後だろうか ウォッシャー液飛んできたとこで 何も思わん

思いやりですよ!!と言ってるけど、絶対やっちゃいけない!って言い放っている時点で自分本位!俺も前の車のウォッシャー液かかるの大嫌い!だけど、それは仕方ない。

考えたことなかった。

さすが「いまどき」の「どうでも良い」クレームだな。

話しの内容の是非はともかく、この方は、あまり賢くないのに、流せばいいような些細なことでも、言い出したら引かないような頑固なイメージが元々あり、またそう感じて、話しの中身が入ってこない。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを