【動画】察官4人を切り付け …自称・北朝鮮国籍の梁賢秀(リャン・ヒョンス)容疑者(55)逮捕

警察官4人切り付け事件 55歳の男を逮捕

▼記事によると…

・埼玉県戸田市の路上で警察官4人が切り付けられた事件で、けがの治療のために入院していた55歳の男が殺人未遂などの疑いで逮捕されました。

自称・北朝鮮国籍の榊賢治こと梁賢秀(リャン・ヒョンス)容疑者(55)は先月23日、戸田市の路上で職務質問してきた警察官を刃物のようなもので切り付けて殺害しようとした疑いが持たれています。

警察によりますと、榊容疑者は駆け付けた別の警察官に現行犯逮捕されましたが、自分で首の辺りを切っていて、入院するためにいったん、釈放されていました。

今月1日に退院し、改めて逮捕されました。

取り調べに対して「殺すつもりで刺したことは間違いない」容疑を認めています。

2021/12/01 22:35
https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000236958.html

動画を見る

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称 北朝鮮または 朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義国家。首都および最大の都市は平壌直轄市。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

チャカ使えや(´・ω・)

やはり………あちらでしたか。。。

ガチで怖っ!

この前の犯人か。現行犯で逮捕した外国人は罪の重さに関わらず、強制送還、再入国禁止でお願いします。

一撃目の刺叉外してるがな …直ぐ発砲できるようにしておかなければ

ワッパかけたまおかえりください。そして二度、、、来るな!

お巡りさん。本当にご苦労様です。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを