陣内智則さん、『エンタの神様』で披露したネタがプチ炎上「わかってた上でやったすけど、やっぱ来ましたか」

陣内智則、『エンタの神様』で披露したネタが“プチ炎上” 「分かっててんけどな」と反省

▼記事によると…

・10月16日に放送された『エンタの神様』で、陣内は「郵便局」というネタを披露しました。

・このネタの設定は、郵便局員が収集した手紙を勝手に読んでしまうというもの。

・案の定ネタは“プチ炎上”。視聴者からは「違法行為です」「陣内本人と日テレはチェックしなかったのだろうか」「陣内はこれをしても問題ないって認識だったってことよね」と批判が寄せられたのだとか。

・陣内
「分かっててんけどな。(中略)エンタ側もこんなんしたらダメだとわかってんのよ。多分この時代クレーム来るよっていうのをわかってた上でやったすけど、やっぱ来ましたか。」

「郵便局で働いている人をもちろんディスってる訳ではないし、1つだけちょっとわかってほしい。ネタなのよね。」

2021年11月4日 18:00
https://ytranking.net/blog/archives/63184

動画を見る

陣内智則


陣内 智則は、日本のお笑いタレント、司会者。本名∶陣内 智則。兵庫県加古川市出身。吉本興業東京本社所属。妻はフジテレビアナウンサーの松村未央。 加古川市立別府小学校、同・別府中学校、兵庫県立高砂南高等学校卒業。NSC大阪校11期生。」同期以上の女性は「陣くん」、他は「陣ちゃん」などと呼ばれる。『なるトモ!』
生年月日: 1974年2月22日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世の中にはやっちゃいけないけど面白いことがあり、常識を破るからこその笑いもあると思うんです。陣内さんのネタは世界観が独特でボケやツッコミのテンポも好きなのでこういう陣内ワールド全開のコントをこれからも楽しみにしてます。

こっちはネタと分かってて受け止めてます だから笑う所は笑ってますし 陣内さん続けて頑張ってください

最近みんな敏感すぎなのよ 陣内さん時代の流れに流されないでくだい!!!!!('ω')

ネットで自由に公式ネタ見られるの素晴らしい時代なのに、ネタ自体が不自由になった本当に悲しい😢

何人たりとも不愉快にしないネタなんてないからね。それは昔から。

「暇やな、勝手に手紙読も!」って陣内節のセリフ、サイコパスじみてて大好きなんだけど、あかんのか?ずっとそのスタイルでやって欲しいわ。

ネタをネタと区別できない人もエンタの神様ちゃんと観てるんだなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを