立憲・福山氏、各メディアの情勢調査に違和感「勢いはこちらにあります」

福山哲郎氏のツイート

各メディアの情勢調査で違和感のある表現があります。

「自民党単独過半数をうかがう」とか「単独過半数確保の勢い」とありますが、それはすでに40数議席以上も減らすということですよ。

勢いがあるわけないでしょう。

真実は「自民党現有議席を大幅減、単独過半数は微妙」です。

勢いはこちらにあります。

福山哲郎


福山 哲郎は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員、立憲民主党幹事長、同党京都府連合代表、学校法人瓜生山学園京都芸術大学教授、学校法人龍谷大学理事、学校法人瓜生山学園理事。
福山哲郎 - Wikipedia

ネット上のコメント

比例はだいぶ減りそうですが?

ホントのこと言われたら、陳さん、あなた泣いちゃうでしょ?

そんなこと有権者は分かっていますよ。確かに報道はたびたび違和感がありますよね。それにしても勢いのある「こちら」の方に早く出てきて欲しいです。

無理ですよ。勢いなんてないとおもいます。理想論しか語ってないもん。現実よく見てから発言したほうがいいとおもいますよ。有権者のほとんどはあなた方政治家に興味を持っていません。

オメデタイ方です

謙虚さが足りない

時間が余ったらコロナで

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを