菅首相の総裁選不出馬に、宮根誠司氏「一体、何が永田町に起こっているのでしょうか?」→ ネット『それを取材しろよw』

宮根誠司氏、菅首相の総裁選不出馬に「一体、何が永田町に起こっているのでしょうか?」

▼記事によると…

・3日放送の日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」では、菅義偉首相(自民党総裁)が自民党総裁選(17日告示、29日投開票)に立候補しない意向を示したことを速報した。

・宮根誠司キャスターは「びっくりいたしました。号外も出ました」と読売新聞が配布した号外を手に一言。「一体、何が永田町に起こっているのでしょうか?」とだけ話した。

9/3(金) 14:02
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3f099e92d03e8fa720313337d043be52438ee11

↓↓↓

関連ツイート

宮根誠司


宮根 誠司は、日本のフリーアナウンサー、タレント、司会者。テイクオフ所属。島根県大田市出身。元朝日放送アナウンサー。
生年月日: 1963年4月27日 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国民の命と暮らしを守ることよりも、自民党議員たちの派閥と政治生命延命のための仁義なき戦いだと思いやす。この抗争劇は今まで5年間政権を支えてきた、二階一家の組長さんを斬ったところから始まったと思いやすぜ。

選挙までに、ワクチン接種でコロナ落ち着く事は無い、と確信したんでしょう。ワクチン接種の実績で選挙も総裁選も突破するしか無かったが、無理そうなので逃げる決断。

衆院選挙に突入したら、コロナ対策の失敗は全部菅さんのせいに出来るし自民党はかなり戦いやすくなったね。議席数は減少するだろうけど負け幅はかなり減るな。

菅さんに付いてくる人がいなかったと言う事です。誰かに梯子を外されたと言う事です。

何が起こっているのかを私見を交えず正確迅速に伝えることがあなた方の仕事では?

一体 永田町に・・・ってそれいる?もういいんじゃないの?いちいち掘り下げんでも 次の事を報道してくれ

別に何も起きちゃいない。再選が難しいと判断した総理が選挙に出ないと決めただけ。それだけ。

アンケート投票 & 結果確認

Twitterでシェアニュースジャパンを