日本車いすバスケットボール連盟「NHKさま、お願いがあります。選手の障害について、都度都度ご紹介いただいてますが(鳥海選手は指が何本とか)…」

日本車いすバスケットボール連盟のツイート

NHKさま、お願いがあります。

選手の障害について、都度都度ご紹介いただいてますが(鳥海選手は指が何本とか)、それも理解を深めるためには良いと思います。

叶うならば、いちスポーツマン、ひとりのアスリートととしてのストロングポイントを、よりご紹介いただきたいです。ぜひお願いします!

日本車いすバスケットボール連盟


一般社団法人日本車いすバスケットボール連盟は、日本国内における車いすバスケットボールを統括する団体である。国際車いすバスケットボール連盟および日本障がい者スポーツ協会に加盟している。事務局は日本財団パラリンピックサポートセンター内にある。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あまり気になりませんよ。へーそっかー、でも凄いなーっていう感じで。もちろんストロングポイントも紹介して欲しいですが、障害の度合いで出場選手を決めなくてはいけないなど、車椅子バスケ特有のルールもあるし、選手個々の人達がどういう障害を持ちながら頑張っているか知りたい部分もあります。

私も同じことを思いました。何度も解説しなくてもいいのではないかと。おっしゃられるとおり、ストロングポイントを話して頂きたいです。皆さん凄かったです。次の試合も楽しみにしてます!応援してます!

いちいち身体の特徴言うんなんなん?って思う。どうでもいい情報だと思う

私は選手のバックボーンや、どういった障がいをお持ちなのか気になりますので、情報はありがたいです。そればっかり、となってしまうのを嘆かれているんですよね。バランスよく実況するのは難しい所ですよね。

私も、テレビで聞いてましたが、そんなの全く忘れるような素晴らしいプレーでした。彼はもう一流のアスリートでプレーヤーですよね!パラリンピックの意味ってなんだろ?

こんにちは。私は子供の頃に車椅子バスケを教えている人とお友達で、よく難しさ大変さを聞いていました。今は家族に障害のある者を看ている者として、パラリンピックはとても本人にとっても勇気づけられています。どうか皆様、暑さやコロナにはお気を付けてください。

初めて車いすバスケを見ましたが、鳥海選手のプレーに惚れました。他にも多くの人が書かれてますが、流川楓ですねあれは。彼のプレー目当てで次の試合も見たくなる、そんな華のあるプレイヤーで衝撃を受けました。次戦も必ず見ます!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを