野々村真さんの事務所、ワクチン2回接種の噂を否定

野々村真 2回接種の噂を事務所が否定…ワクチンデマ拡散のなぜ

▼記事によると…

・「野々村さんは、やっと自力で呼吸ができるようになったそうです。しかし、背中側で肺が硬化していて肺炎の状態は今もよくなっていないといいます」(芸能関係者)

・そんな野々村のコロナ感染を巡って、一部ではある“噂”が持ち上がっているという。

・「ワイドショーでは、野々村さんが8月上旬にワクチンを接種する予定だったが、その前に感染したことが報じられていました。しかし、TwitterなどのSNSでは『野々村さんは7月1日と22日にワクチンを接種していた』『野々村さんはワクチンを2回接種したとテレビで言ったのに、その発言がなかったことにされている!』と主張する人々が少なからずいたのです」(スポーツ紙記者)

本誌が確認したところ野々村がテレビでワクチン接種を明言した事実はなかった。

・ワクチンの接種状況について野々村の所属事務所に問い合わせると、

「野々村はワクチン接種について、1回目の予約を入れておりましたが、接種前に新型コロナウイルスに感染したため、まだ接種ができておりません」

との回答が。噂についてはきっぱりと否定した。

2021/08/24 06:00
https://tpcprs.com/219730/

野々村真


野々村 真は日本のタレント、俳優、司会者。旧芸名は野々村 誠。東京都文京区本郷出身。スターダストプロモーション所属。 妻は野々村俊恵で、一女一男の父親。長女は野々村香音で香音の弟となる長男がいる。血液型はA型。
生年月日:1964年6月24日 (年齢 56歳)
野々村真 - Wikipedia

ネット上のコメント

芸能人とか声優って優先的に打ってるとは思ってた。人いっぱい集まる仕事っぽいし。

注射怖いけ打てん

反ワクの人はネズミ講とかの勧誘にも騙されちゃうタイプなんだろうな

到底許されるべき行為ではないと思います

そもそも何回打ってもする時はするだろ

反ワクチン派は病人を利用してるだけじゃん。

反ワクチン派は何でデマばかり吐くんだろう。ワクチン自体完璧な物じゃないんだから、その不安要素を理由に反対すれば良いのに、そこにデマを流すから反ワクチン派=ヤバい奴ってイメージ付くんだよ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを