小池都知事が掲げる『観戦プログラム』に、玉川徹氏「子どもをダシに使わないで」

玉川徹氏、パラリンピックに小中高生観戦方針の小池都知事へ「子どもをダシに使わないで」

▼記事によると…

・テレビ朝日の玉川徹氏が20日、コメンテーターを務める同局系「羽鳥慎一モーニングショー」にリモート生出演した。

・玉川氏は、小池氏が掲げる「観戦プログラム」に、デルタ株の流行で子どもにも感染リスクが大きいことを指摘した上で「小池さんがちょっとずれているんじゃないか、と。ご本人が、災害級の状況だって自分でおっしゃっているんですよね?その時になぜかオリンピック、パラリンピックになると、そこだけは別っていうふうになってしまうのがどうしても理解できない」と疑問を投げかけた。

 さらに「それと小池さんもそうだし、菅さんもそうですけれど、子ども達に見せてあげたいっておっしゃるんだけど、僕は、ある種、自らの政治的な目的の達成のために子どもをダシに使わないで欲しいと思うんです。違うでしょ。専門家の言っていることが耳に届いてないんですか?僕はそう言いたい」と断じていた。

2021年8月20日 9時34分
https://hochi.news/articles/20210820-OHT1T51031.html

玉川徹


玉川 徹は、テレビ朝日報道局の局員で、『モーニングショー』のレギュラーコメンテーター。かつては後述する前身番組でリポーターやディレクターを務めていた。
生年月日: 1963年 (年齢 58歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

そう。子どものことなんて今まで微塵も考えたこともない政治家が都合良く子どものためとかいうの心底ムカつきますね

スポーツ観戦よりも大人が知力/忍耐力の全てを発揮して国難を乗り越える姿を見せた方が学びになると思います。

玉川氏もダブルスタンダードの局員ですから言えた義理じゃない。パラリンピックの学生観戦中止なら当然その他のイベントも同様!学生休校は当然だ

ダシに使ってる、ホントにそれ。そういう印象与えてますよ、違うとか色々と言ったとしても伝わらない。うちの子の小学校の年間予定にも「パラ参加」書かれてたけど、どうなるのか。

醜い大人のやりそうなこと。都知事は、自分の名誉とかに一生懸命で、自分を飾るために必要なことを選んでいるだけだから、まともに職務のことなど考えていないように思えますね。

おっしゃる通りで

子どもの感染リスクを懸念するなら、朝日新聞主催の高校野球が継続されていることに言及しないんですか?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを