菅長官、韓国の“土下座像”設置に「仮に報道が事実であれば日韓関係に決定的影響」

韓国の慰安婦に土下座像「日韓関係に決定的影響」 菅官房長官

▼記事によると…

・菅義偉官房長官は28日午前の記者会見で、韓国北東部の江原道(カンウォンド)平昌(ピョンチャン)にある「韓国自生植物園」が慰安婦像にひざまずき謝罪する安倍晋三首相を模した像を設置したことについて「事実関係は確認していない」としつつ、「国際儀礼上、許されない」と強い口調で非難した。

その上で「仮に報道が事実であれば日韓関係に決定的な影響を与えることになる」とも語った。

同時に「韓国側に対し、慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を確認した日韓合意の着実な実施を引き続き強く求めていく」と重ねて強調した。

2020.7.28 11:53
https://www.sankei.com/politics/news/200728/plt2007280010-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。 自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。 官房長官として新元号令和を発表したことから、「令和おじさん」の愛称がある。
生年月日:1948年12月6日 (年齢 71歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

こういうことができる精神が分からん

今まで数限りなくこういう発言してきたけど、具体的に何かやった?

自分たちはレーダー照射問題からずっと謝罪してないのに日本には、なんだかんだ理由つけて謝罪させようと必死ですね😓

遺憾砲ではなく何らかの対抗措置を講じないと反省しない

こういう挑発をしておいてWTOの理事長選に投票しろとかよく言えたものだ

ここまで明確な意思を受け取った以上、お互いに望むお付き合いは断交以外にあるまい

遺憾の念だけでは済まさないで欲しい

アンケート投票 & 結果確認

FBページが新しくなりました

フォローをお願いします

新着情報をお届けします