日テレ社長「24時間テレビはどんな形であろうとやる」「使命がある」

24時間テレビ「どんな形でもやる」社会的意義語る

▼記事によると…

・日本テレビの定例社長会見が27日、同局で行われた。

小杉善信社長は8月22~23日に放送される「24時間テレビ43」について「かねてからどんな形であろうとやると宣言しておりました。感染につながらない形でやるというのは変わりありません。番組の社会的意義。一度休止等すると、24時間テレビの援助、電動車いすなどが届かなくなる」と説明。

「その精神をこの番組で伝え、視聴者の皆様に寄付を頂き、1円残らず援助を届けるという使命がある」とその意義を語った。

・今回は新型コロナのリスクを考慮し、公道を使い、観客が密になる可能性のあるマラソンは断念した。会場は両国国技館だが、無観客で実施する。

タレントらと対面での募金も毎年の風物詩だったが断念。キャッシュレス化を強化していくという。「動く」をテーマのもと、新しいスタイルを模索していくという。

2020年7月27日 15時43分
https://news.livedoor.com/article/detail/18638099/

24時間テレビ 「愛は地球を救う」


『24時間テレビ 「愛は地球を救う」』は、1978年から毎年8月下旬の土曜から日曜にかけて生放送されている日本のバラエティ番組である。通称『24時間テレビ』、『24HTV』。 日本テレビ系列(NNN・NNS)30社に沖縄テレビを加えた31社が共同で主催している。
初回:1978年8月26日
24時間テレビ 「愛は地球を救う」 - Wikipedia

twitterの反応

ネット上のコメント

それなら募金活動だけでいいのでは?

どこまで感染対策できるのか疑問ですが意義は認めます。

ギャラ無しでやれって騒いでるけどギャラはテレビ局がタレントに名前を貸してもらってるんだから払って当たり前。有名な人に出てもらえば宣伝効果が上がる、見る人が増える、募金も増える

ギャラ払って欲しくないし、局への収入は無しにしてほしい

地元でこんな田舎にもちゃんと24時間テレビの車が施設に届いてるの見て助かるだろうな募金ありがたいだろうなと思った

社会的意義というよりTV業界のビジネスのためじゃんね

今年やるんでしたらトラブルがないように。

\FBページが新しくなりました/

1日1クリックのご支援をお願いします!
↓↓↓

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認