最低賃金、28円引き上げ930円に 過去最高の上げ幅 → 立憲・逢坂議員「なぜこれほどの賃上げをするのか!」

逢坂誠二議員のツイート

コロナ禍の中、多くの事業者が苦境に喘いでいる今、なぜこれほどの賃上げをするのか。

もちろん最賃の引き上げは必要なことだが、それは今ではない。何故今なのか。

政府はこの苦境をどうするつもりなのか、あまりに無謀だ。

最低賃金、28円引き上げ930円に 過去最高の上げ幅

参考画像

逢坂誠二


逢坂 誠二は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。姓の漢字は正確には部首が⻍ではなく⻌。立憲民主党北海道連代表。 総務大臣政務官、内閣総理大臣補佐官、旧立憲民主党政務調査会長、北海道ニセコ町長等を歴任した。
生年月日: 1959年4月24日 (年齢 62歳)
逢坂誠二 - Wikipedia

ネット上のコメント

ほんとに文句をいうだけですね 賃上げするなら、それで企業が困らないように政府に働きかけると言ってくださいよ 文句だけ言うなら、私もできる 政治家なら、行動で示してくださいね

中小企業支援をよろしくお願いします<(__)>。

連合に言うてやれやwww

この反応は悪手では。最賃上げは歓迎だが、それはそれとして中小事業者への支援をってのが労働者と共にある党のあり方ではないでしょうか。

儲かっていない会社は法律(賃上げ)の為にリストラをしますよね 今は、雇用の維持が先決です

どうするつもりなのか、ではなくて私達ならこうするってツイートした方が良いと思いますよ。

逢坂さんが賃上げを否定する発言をしていてドン引きしています。 事業者が苦境に陥っているから賃上げが必要なのに。

話題の記事を毎日更新


1日1クリックの応援をお願いします!

新着情報をお届けします